SSブログ

escape * [memorandum+]

R0038577.jpg
wall, hong kong

またまた、久し振りの、茶道御稽古 *

事前の社中さん達宛て「行きますメール」に
やさしく、甘い返信に浮かれてつい、本音
「暑いから皆で、一杯行きたいくらいですよね」
・・・しばらくして、yさんより、sms *
「 rさん、tさんと、私と先生で!」

御稽古場の湿った匂い、華道切花の青い香り
新しいお茶の香り、そのすべてが溶けゆく時間

吊釜は飛んじゃって、風炉になっていたから
基本的なお薄と、お濃茶のお点前を一回ずつ
居酒屋には先に行って貰い先生と後を追いかける

ビールと日本酒と一夜干しと、何故か「恋の話」

遠距離嬢より、新婚嬢より、見合い嬢よりも
75歳の恋話には、なんて説得力があるのだろう
時代なんて関係ないのだから

25世紀を夢みる私は、宇宙開発を横目で見ながら
22世紀へ逃れた貴方に、時空警察はとても厳しい
「四角革命」 相対性理論

逃亡中の僕も、いよいよ観念時の本厄終了?
時空を越えて、理屈も越えて


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 10

PylorI

75歳の恋話って聞いてみたいです
何人か近い年齢の方は居られますがその手の話は全然
by PylorI (2011-05-25 19:59) 

mire3030

+kさん お久しぶりですね♪

75歳の恋バナ・・・すっごく聞きたい!
説得力ありすぎでしょうね~ ^^
その年で恋ができたら 幸せでしょうね。。
いつでも恋していたいものです。

チョコの壁 これが本物のチョコだったら
壁にかぶりつくんだけどな~(笑)
by mire3030 (2011-05-26 00:47) 

+k

>PylorI さん
>mire3030さん

おおきにです *

そうですね、過去の話でしたが
現在進行形だったら、かっこいいですね

恋に年齢も、期限もないのですから
いつでも、いつまでも恋していたいものです


by +k (2011-05-26 13:33) 

TaekoLovesParis

お茶のお稽古のあと、先生までが、居酒屋というのが、精神的な世界から、俗生へ、という転換で面白いですねー。
チョコの黒白の写真が素敵です。
by TaekoLovesParis (2011-05-26 19:37) 

+k

>TaekoLovesParisさん、おおきにです *
そうですね、お酒の好きな先生なのでよかったです
時間と空間と、幅広く飛びわたって・・・何処まで行けるかな?
by +k (2011-05-28 09:08) 

lucksun

相対性理論、お好きですね?
わたしも好きですよー。
この記事を読んで、いま久しぶりに「四角革命」聴いてます。
by lucksun (2011-05-28 22:39) 

七色音

うふふふ 往生際はいいに越したことはない・・・わよ。(笑)
お縄をちょうだいもシアワセのオシラスに違いはないから~♪にひっ
by 七色音 (2011-05-29 02:07) 

+k

>lucksunさん
>七色音さん

おおきにです *

そういえば「九龍からNYまで」って
ちょっと前にも引用していました、ね *

お縄頂戴・・・ですよね、はい

「にひっ」

by +k (2011-05-29 12:39) 

ciscokid

もう25世紀まで思いを走らせているのですか。
それでも21世紀の75歳の恋の話には納得。
やはり恋はは時代は無関係?
by ciscokid (2011-06-09 03:42) 

+k

>ciscokidさん、おおきにです *
そうですね、恋は時代も年齢も、色々なカタチも
関係ないのかなと、先生と話していたら思うんです+
by +k (2011-06-17 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
breath *another world * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。