SSブログ

plus * [memorandum+]


+, spain

ピレネー山脈麓の小さな駅
車でしか行くことが出来ない教会
駅員さんに頼んでタクシーを呼んでもらうも
その村唯一のおじいちゃんタクシー
もちろん、言葉は通じない

「山上の教会まで、いくらかかりますか?」
「1時間後、また迎えに来てくれませんか?」
全く通じないので、スケッチブック *

駅と教会のイラストと、往復の矢印がループで、ビンゴ!
の、はずなのに笑顔で、指では「×」印
「OK?」と聞くと、「OK乗れよ!」
なのに、またしても「×」???
もういいや、と乗っちゃう

一応、目指す方向に進んでいるようだし
カタロニア語のお喋りに、不思議と安心で
うとうとしていたら、大きなお声で
「起きろ!(多分)、ほら「×」だよ!」・・・納得

「×」じゃなくって、「+」=クロス
文化と視点の違い、ちょっとしたサインの解釈

×じゃなくって、+(プラス)か・・・

その時以来、+思考で行こうと
僕の「超楽観主義」は、スペインはカタロニアの
小さな教会で構築されることになる

嘘・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

passage *red * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。