SSブログ

lens * [memorandum+]

R0037561.jpg
a telephoto zoom lens for Nikon

デジタル一眼カメラ用の、望遠レンズを買った *

空間に関る仕事柄、広角レンズは必需品だから
10mmのレンズから、持っているのだけれど
いつもは「GR」ユーザーの僕が、まさか
300mmまでのレンズを買うことになるなんて
僕自身も、思いもしなかった

でも兎に角、こんなにも、ワクワクしちゃうのは
TVを買った時以上の興奮・・・なんだろう
これって、うまく説明できないけれど、きっと
なんというか、この「可能性が広がる」快感 *
新しいレゴのパーツを手に入れた、そんな感じ
また、撮れるものの可能性が、広がる楽しみ
そう、初めて「単焦点レンズ」を持ったときのように

さてさて「書を捨てよ、町へ出よう」ではなくって
「レンズを持って、町へ出よう」新しい何かを求めて

とはいえ、もちろん、本当の目的は
御想像に、お任せいたしますが・・・*

+
nice!(135)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 135

コメント 24

プラスチックボーイ

そのワクワク感、わかります(笑)
by プラスチックボーイ (2011-02-13 23:14) 

+k

>プラスチックボーイさん、おおきにです *
写真好きの方達は皆さん、ほんと、そうなんでしょうね+
by +k (2011-02-14 07:48) 

PylorI

今までない目でモノを捕らえる事が出来ますね!
写真、楽しみです♪
by PylorI (2011-02-14 09:12) 

mire3030

いいなぁ デジイチ。。。
私もほしい~~~~~~☆

先日GRで写真撮ってたら「なんかおもちゃみたいな
カメラですね」って言われました ^^;
そう、高いおもちゃです。。。


by mire3030 (2011-02-14 09:19) 

+k

>PylorIさん、おおきにです *
そうですね、僕自身も驚きの視点、楽しみです+
by +k (2011-02-14 10:33) 

+k

>mire3030さん、おおきにです *
えっと、mire3030さんは、グルミ(GRⅢ)ちゃんでしたっけ?
確かに、ズームもないし、シンプルなデザインだし・・・でも
「おもちゃなのに綺麗に撮れるでしょ」って、自慢しちゃいましょう+
by +k (2011-02-14 10:40) 

cjlewis

楽しみですね~
目的を達成したお写真を見てみたい!(笑)
by cjlewis (2011-02-14 13:38) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
やはり、ばれちゃっていますよね・・・お恥ずかしい
いいのが撮れれば、いつか、是非+
by +k (2011-02-14 14:05) 

rantan-nya

わたしも下手なりにワクワクしてしまって^^;
新しいレンズを買うと、しばらく、そればかり付けてます・・
お写真、楽しみにしています!
by rantan-nya (2011-02-14 17:28) 

+k

>rantan-nyaさん、おおきにです *
でも、写真には、あまり期待しないでくださいね+
by +k (2011-02-14 18:07) 

achille

to +k

  レゴ、レンズ。
 まさに 沼だよね、沼さ。

by achille (2011-02-15 08:38) 

+k

>achilleさん、おおきにです *
まさに!「沼」ですね・・・みなさん、どっぷりオハマリのようで

to achille ... smile +
by +k (2011-02-15 10:20) 

ciscokid

どんな写真を撮るのでしょうね???
楽しみです。
by ciscokid (2011-02-15 13:32) 

+k

>ciscokidさん、おおきにです *
あらあら、プレッシャーですね・・・頑張ります+
by +k (2011-02-15 14:54) 

yakko

こんにちは。
お写真を見せて戴くのもo(^-^)oワクワク
by yakko (2011-02-15 15:51) 

+k

>yakkoさん、おおきにです *
でも、写真にお詳しい方ばかりですから・・・こっそり、こっそり+
by +k (2011-02-15 15:58) 

ゆうせい

訪問nice!ありがとうございます。
by ゆうせい (2011-02-15 19:13) 

+k

>ゆうせいさん、おおきにです *
こちらこそ、ありがとうございます+
by +k (2011-02-15 19:23) 

shige

訪問&nice!
ありがとうございます^^
by shige (2011-02-15 21:33) 

+k

>shigeさん、おおきにです *
こちらこそ、ありがとうございます+
by +k (2011-02-15 23:10) 

七色音

どんなものが写し出されるのか楽しみ♪
ステキな出逢いが増えますね☆
by 七色音 (2011-02-16 22:46) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
素敵な写真が、撮れたら良いいのですが・・・+
by +k (2011-02-17 14:19) 

ruriy

いつも素敵なお写真だなぁ~って思ってます^^
新しいレンズでの写真も楽しみです♪
by ruriy (2011-02-21 09:04) 

+k

>ruriyさん、おおきにです *
恐れ多いですが・・・ありがとうございます
素敵な写真が、撮れたら良いいのですが・・・+

by +k (2011-02-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
tv *movie * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。