SSブログ

movie * [memorandum+]

R0037588.jpg
sand-toy, kyoto

別に、映画を観るつもりではなかった *
ただ、偶然シネコン前で、情報が流れているから
ちょっと気になって、立ち止まって眺めていただけ

某邦画初日、それも人気のアイドルが出演だから
まだ、お昼なのに、夜の会まで「×」がついていて
女の子達が興奮して、エレベーターに並んでいる
「すごいなぁ・・***は」と、映画名を呟いた、ら
「チケット、いりますか?」と、目前の、おじさん
どうやら、15分後上映の、その優待チケットを
なんと、譲ってくれるということ、らしい *

すぐ左前の女性が、執拗に、ジロジロみている
折角来たのに、夜までだめなのって、感じかな?
ファンなのにチケット買えなかったのに、とか?

でも、ごめんね・・・これは縁なんだよ、きっと+
”全国話しかけられ(仮想)選手権・関西代表”の
「ありがとうございます *」と、笑顔で受け取る

多分、その映画が、どんな映画でも
観たのだと思う、「縁」とは、そういうものなのだ
というか「僕」とは、そういうものなのだ

という訳で、話題の映画に、それもいい席で
ファンでもないのに、観ることになるのだけれど
その内容たるもの・・・もう、***
いっぱい、息をのんで、汗をかくことに

さておき、帰る時には入口に、男子長蛇の列
どうやら 「AKB」も上映中だったみたいで・・・
「それでも観てた?」に、考えてこんでしまって
・・・あ、みてなかったです、ごめんなさい



追記:「全国話しかけられ(仮想)選手権」関係記事

あまり関係のない記事もありますが、結構書いています
* マークが付いてるのは、僕自身、いまみても
なかなかの「沖縄」「上海」「金沢」編、御高覧下さい +


http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-04-14 *
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-04-24
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-05-11
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-07-30
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-09-13 *
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-09-24
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-10-04
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-01-31
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2008-02-29 *
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09 *
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-06-22
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-12-25
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01

+

nice!(141)  コメント(46) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 46

七色音

うふふふ 目に浮かんじゃう光景ね♪
縁って不思議ね…「僕」も不思議!?うふっ
砂山トンネル造りたくなちゃうわね♪(笑)
by 七色音 (2011-02-18 13:37) 

ふゆん

かわええヽ(・∀・ )ノ
これは+Kさんの私物?
プラスチックマニアのココロくしゅぐる(・_・)
by ふゆん (2011-02-18 14:27) 

cjlewis

”全国話しかけられ(仮想)選手権・関西代表”、、、
(爆)

そうそう縁なんですよね。すべて。。。
ダメなときは、どんなにがんばってもダメ。
縁やタイミング大切にしていきたいものです☆
by cjlewis (2011-02-18 17:44) 

mine

こりゃカワイイ。
by mine (2011-02-18 20:53) 

ゆうせい

何の映画、見たんだろう気になりますね。
by ゆうせい (2011-02-18 22:29) 

寂光

おはようございます。
砂場の写真、おもしろいですね。
並べるときに方向は考えたのでしょうか。
右手で並べると自然にこうした向きになるようにも思うし、
場合によってはその方向が意思表示やメッセージにもなる。
記事とは全く違ったことを考えてしまいましたが、
記事もしっかりと読んで楽しませて頂きました。
by 寂光 (2011-02-19 07:07) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
全然、文章とは関係ない写真で、ごめんなさい
ちょっと、可愛かったので載せちゃいました+
by +k (2011-02-19 07:49) 

+k

>ふゆんさん、おおきにです *
まさか! 実は、京都御苑にある公園の砂場に
誰のものでもない、砂遊びグッズが沢山置いてあったので
ちょっと並べて、撮ってみたのです・・・可愛いでしょ+
by +k (2011-02-19 07:51) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
久し振りに「話しかけられ選手権」出現しましたね
結構日常では、まだまだあるので・・・縁を大切に
精進したいです+
by +k (2011-02-19 07:52) 

+k

>mineさん、おおきにです *
プラスチックの色って、紫外線で褪せてきて
時間の経った、遊園地の塗装みたいですよね+
by +k (2011-02-19 07:54) 

+k

>ゆうせいさん、おおきにです *
観た映画、気になりますか? 僕自身では
多分絶対、観に行かない系の邦画画でした+
by +k (2011-02-19 07:59) 

+k

>寂光さん、おおきにです *
いつもは少し、イメージ的に記事「連動した」写真に
しているつもりなんですが、今回は全くといっていい程
関係ないのですが、可愛いのでつい

20年程前芸大の「映像論」で、左右の方向性による
意思表示については、習いました
「左向き」は・・・ですよね、失敗失敗
作ったのは、逆側からなのに・・・+

by +k (2011-02-19 08:04) 

citron

可愛いですね^^
これを写真に収めるところがまた素晴らしいですね。
砂場なんですね~普段は忘れている光景なのでほんわか♪♪

by citron (2011-02-19 10:41) 

+k

>citronさん、おおきにです *
砂と褪せた樹脂の色が綺麗で、つい並べてしまいました+
by +k (2011-02-19 10:53) 

hayama55

そうそう、不思議な縁というか、タイミングって
ありますよね。
スコップの大集合、すごいです!!
by hayama55 (2011-02-19 14:04) 

+k

>hayama55さん、おおきにです *
とても小さな砂場なのに、沢山のおもちゃがありました
何と実は、まだまだ、色々あったのです+
by +k (2011-02-19 14:42) 

禮 (Rei)

こんな風に並んでいると、かわいいなぁ~^^
by 禮 (Rei) (2011-02-19 15:05) 

yakko

こんにちは。縁は異なもの味なもの・・・ですね〜〜〜
by yakko (2011-02-19 15:22) 

+k

>禮 (Rei)さん、おおきにです *
くすんだパステルカラーが、可愛いですよね+
by +k (2011-02-19 15:27) 

+k

>yakkoさん、おおきにです *
「縁とは異なもの味なもの」・・・そうですね
でも、恋はなかったですね、オジサンでしたから+
by +k (2011-02-19 15:30) 

あら!みてたのね

こんばんは。
可愛いグッズですね♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-02-19 20:15) 

mire3030

スコップを並べているところを
こっそり遊具の陰から撮りたかった~ ^m^
ちょっと砂に水を混ぜて このスコップで
たくさんプリンを作って・・・・っていうの
以前やってましたよね??

映画は・・・すごい腹筋割れ割れの・・・やつですか??
それにしてもほんとに話しかけられやすいんですね~
そりゃ話しかけられ選手権毎回シード権獲得ですね♪ ^^
いい人オーラが出てるんだろうなぁ きっと☆
by mire3030 (2011-02-19 20:35) 

+k

>あら!みてたのねさん、おおこきにです *
こちらこそ、ありがとうございます
多分誰のものでもなく、みんなのものになっている感じでした+
by +k (2011-02-19 20:42) 

+k

>mire3030さん、おおきにです *

これですね、お恥ずかしい、やりだすと止まらないんです
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2010-12-22

顔とか、言動とか、僕のこと知っている人は
きっと「smile *」なんでしょうけど・・・何故か多いですね、ほんと

映画は、「腹筋割れわれ・・・立て、立つんだ!」では
ないんです、よ+
by +k (2011-02-19 20:50) 

lucksun

縁は不思議なものですね。
全国話しかけられ(仮想)選手権、優勝できるのでは?^^
by lucksun (2011-02-20 00:46) 

duke

英が名画出てこない所が粋ですね^^
立つんだ!かと思いましたが^o^;
by duke (2011-02-20 01:07) 

+k

>lucksunさん、おおきにです *
自分でもちょっと履歴をみて・・・こんかいのログの後に
「話しかけられ選手権」関係の記事、並べてみました
精進して、優勝、狙います +
by +k (2011-02-20 09:36) 

+k

>dukeさん、おおきにです *
そうなんです、映画名を書くと、そこいっちゃいそうで・・・
でも「立つんだ!」では、ないんです、よ+

by +k (2011-02-20 09:38) 

PylorI

山Pのですか?
by PylorI (2011-02-20 18:15) 

yu-papa

「雨模様」にご訪問いただき、有り難うございました。
by yu-papa (2011-02-20 19:18) 

ミモザ

こんばんは!
縁って、こういうものなのかもしれませんね。
+kさんからは柔らかい派動が感じられるのかも(^.^)
by ミモザ (2011-02-20 20:20) 

+k

>PylorIさん、おおきにです *
すみません・・・残念ですが、違います
とかいって、「山P」と、検索してしまった僕でした+
by +k (2011-02-20 20:47) 

+k

>yu-papaさん、おおきにです *
こちらこそ、ありがとうございました+
by +k (2011-02-20 20:48) 

+k

>ミモザさん、おおきにです *
こんな小さな「縁」も、大切にしたいと思うんです
「柔らかい脈動」、あればいいのですが・・・ね+
by +k (2011-02-20 20:56) 

TaekoLovesParis

その場の流れに逆らわない主義の、そして、話しかけられ選手権一位の
栄冠に輝く+Kさん、だからこそ、の話でしたね。どうやら映画の題名も
中味もヒミツみたいですね。あえて聞きません。
by TaekoLovesParis (2011-02-20 22:42) 

+k

>TaekoLovesParisさん、おおきにです *
素敵なコメント、ありがとうございます
別に、ネタにしているので「絶対ヒミツ」って、訳でもないのですが
・・・兎に角、知人は、皆びっくりします 「あれ、みたの?」って
とても、僕らしくない映画のようです (僕も思いますが)

あ、一位じゃないです(仮想ですが)+
by +k (2011-02-20 23:01) 

ruriy

全国話しかけられ… 良くも悪くも、私もよく話しかけられる方です。。。
関東代表になれるかも?(笑)
by ruriy (2011-02-21 09:12) 

+k

>ruriyさん、おおきにです *
「関東代表」現る!・・・一度、御手合わせお願いいたします+
by +k (2011-02-21 20:49) 

ちゃと。

カラフルでかわいいスコップ♪♪ いつも素敵なお写真ありがとうございます。
最近ココロがささくれててたから癒されました。
「全国話しかけられ(仮想)選手権 広島県代表」になれるように
明日から穏やかにいこうっと(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-02-21 22:39) 

+k

>ちゃと。さん、おおきにです *
広島県代表ですか!けっこう「代表」いらっしゃるようで
全国大会で、皆様にお会いしたいですね+
by +k (2011-02-22 07:09) 

つなみ

スコップって可愛いデスネ^^
私はよく、時間を訊かれますww
by つなみ (2011-02-23 15:14) 

+k

>つなみさん、おおきにです *
話しかけられ選手権・時間部門もあったのですね
結構、奥が深いというか、なかなか、色々あるのですね+
by +k (2011-02-23 17:51) 

kinngyo

 しゃべる(の、お写真)・・かわいい☆うきうきします、ありがとう☆
by kinngyo (2011-02-24 15:35) 

+k

>kinngyoさん、おおきにです *
こちらこそ、うきうき、ありがとうございます+
by +k (2011-02-24 18:28) 

Tytto

几帳面に並べてありますね〜。
子供のおもちゃだけど、大人っぽい☆
by Tytto (2011-02-25 22:40) 

+k

>Tyttoさん、おおきにです *
並べるのとか、集めるのとか、好きなんですが
大人っぽいでしょうか?・・・逆に、恥ずかしいですね+
by +k (2011-02-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
lens *alcohol * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。