SSブログ

year-end party * [memorandum+]

R0036626.jpg
sake, kyoto

我らが、茶道・華道の社中全員集合で、忘年会 *
最近は御稽古になかなか、行けてないからせめて
忘年会だけでも・・ん「だけは?」まぁ、いいや

先生は75歳にして、お酒が大好きだから楽しみ
木屋町高瀬川沿いの個室を取ってくれたみたいで
気兼ねなく鴨鍋を・・・と、行きたかったけれど
急務があって、2時間以上は遅れるので、がっかり

18時から始まっているから、20時を越えれば
鍋はもちろん、会自体も終わっているかもしれない
なんせ、相手は75だから・・・なんて、甘い甘い
全然盛り上がり最中、テーブルにはワインが数本 *
流石、我らが先生+社中、尊敬の的、強き女性たち

憧れの美しき***さんも、久し振りに来られてて
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2009-11-02
うれしくて・・・「ウサギ」の話で盛り上がる
「元気ですよ、3人で楽しく暮らしております」

先生をお送りして、結局ほぼ全員が、二次会へ
ガールズトークは、いくつになっても、キラキラと
ひと周り違う「アラサー」が殆どの、社中の御嬢様達
恋の話で盛り上がり、結局3時まで、若いなぁ
流石にお喋りの僕も、聞いているほうが楽しくて
女の子って、ほんと可愛い・・と、オジサンモード
バーからでた時の、冷気が、心地よく頬を刺す

降り積もる 時を肩受け 春待月 *

いよいよ、師走も大詰め
御点前も忘れてしまわぬよう、駆け抜けなくっちゃ


nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 18

koto

楽しいひとときを持たれたようですね^^
なんといっても人間元気が一番・・・☆
by koto (2010-12-19 21:34) 

ミモザ

こんばんは!
高瀬川沿いのお店で忘年会ですか。いいですね。
盛り上がったようで羨ましいです(^.^)
by ミモザ (2010-12-19 22:18) 

TaekoLovesParis

楽しいひとときで幸せでしたね、+Kさん(笑)
by TaekoLovesParis (2010-12-19 23:52) 

nyankome

今夜は私も同じような状況でした。
彼氏ができたと嬉しそうに告白する若い方を見ているとこちらまで嬉しくなってきました。
by nyankome (2010-12-20 01:15) 

+k

>kotoさん、おおきにです *
そうですよね、元気が一番!いつまでも健康でいたいものです+
by +k (2010-12-20 06:20) 

+k

>ミモザさん、おおきにです *
御稽古は同じですが、異業種異世界のひとたちとの
飲み会は、やはり刺激的で、楽しいですね+
by +k (2010-12-20 06:22) 

+k

>TaekoLovesParisさん、おおきにです *
いえいえ、ほんと、まったく、ね・・・ほんと+
by +k (2010-12-20 06:22) 

+k

>nyankomeさん、おおきにです *
そうですよね、恋する乙女は、皆様可愛くて・・・
って、いうのがオジさん的なのでしょうか・・・+
by +k (2010-12-20 06:24) 

hayama55

静かなBARでお嬢様たちを見守る、紳士のおじさまって
情景を思い浮かべました(^^)
by hayama55 (2010-12-20 07:46) 

+k

>hayama55さん、おおきにです *
いえいえ、それが、全然、紳士らしくはないんです
いい年してブラウンアッシュの髪だし、お喋りだし
お恥ずかしい限りです+
by +k (2010-12-20 12:55) 

cjlewis

高瀬川沿いのお店、、、
なんだか、とっても素敵なお店をイメージ。
京都はいいですよね。
バーも素敵なところだったことでしょう。

最近の若者は、男性の方が飲まない人が
多いような気がします。
女性は、全世代通して、元気ですよね!
by cjlewis (2010-12-20 19:46) 

ちゃと。

師走の慌ただしさも増してまいりましたが、
なんとも素敵なお時間を過ごされたようですね♪
キラキラ輝いている女性は本当に愛らしいと思います。
(とおばさんの私はいつもそのキラキラから元気をもらっています。(笑))
by ちゃと。 (2010-12-20 20:20) 

あら

目でも楽しめるお酒、粋な飲み方ですね。
by あら (2010-12-20 20:45) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
確かに、結構飲まない男性、多いような気がしますね
でも、食べ物に興味のない女性っていないくらいで・・・
やっぱり、いいですよね+
by +k (2010-12-21 01:09) 

+k

>ちゃと。さん、おおきにです *
僕も、結局そのへんから、元気もらってるのかもしれません・・・+
by +k (2010-12-21 01:10) 

+k

>あらさん、おおきにです *
粋なお酒、なかなか、出逢うことないんですけどね・・・+
by +k (2010-12-21 01:12) 

七色音

うふふふ あたしもいつまででも ガールズトークできるように 精進~☆
by 七色音 (2010-12-27 10:30) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
そうですよ、女子は、いつまでも女の子で、いてくださいね+
by +k (2010-12-27 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
gundam *christmas cake * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。