SSブログ

live * [memorandum+]

R0034594b.jpg
my house, kyoto (different from some facts)

skmt@seoul、坂本龍一 ライブ中継
「いま、リハーサル、やっているよ!」

結局、朝の「ピアノ調律」からみていたので
昼過ぎの、リハーサル風景には、興奮し過ぎて
ピアノ狂のsさんにメール、RE: 「鳥肌!」

もしかして、と・・・音楽狂のoさんや、k夫妻に
画面は小さいけれど、音は、なんとかなるから
コンセプト通り、一緒に鑑賞しない? と誘って
「パブリック(フレンズ)ヴューイング?」が
うちでも急遽、行われることになる(+掃除も)

「インターネットライブ中継、世界同時無料配信」

コンサート会場に、足を運んでいた僕としては
最初は、この単語に、どうも心が動かなかった
でも、坂本龍一氏のロングインタビューを幾つか
みているうちに、これは絶対にみなくっちゃって
USTを開いて、前日から、盛り上がってしまう

ワインと、「プチメック」のパンに、パエリア×2 *
流れる、大音響のピアノ音、そして友人たち
「thousand knives」から、「happy end」 ・・・

16万人以上が、アクセスしていたというUST
自伝著書のタイトル通り、「音楽は、自由にする」

ひとときの休日に、小さくても大きな刺激と感動
坂本龍一 playing the piano @ seoul
ありがとう、音楽 *

コンセプト、詳細はこちら:skmts project
http://skmtsocial.com/guide/

+

/ 05
http://waterdesign.blog.so-net.ne.jp/2005-12-16
nice!(149)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 149

コメント 10

cjlewis

残念ながら見過ごしましたが、
坂本龍一、凄過ぎです。
今の時代に何をしなくちゃいけないかが、
よくわかってる!
by cjlewis (2011-01-11 15:08) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
今回の配信には、音質にもかなり拘っていたようで
USTなのに、結構いい音が配信されていました+
by +k (2011-01-11 20:43) 

TaekoLovesParis

知らなくて残念。。家にいたのに。。
お供はプチメックのパンですか。私も好きです。
by TaekoLovesParis (2011-01-11 21:21) 

+k

>TaekoLovesParisさん、おおきにです *
あらあら、御知らせできたら良かったですね
しかし、プチメックも御存知ですか・・・流石です+
by +k (2011-01-11 23:34) 

achille

to +k

  確か1986年のマウントフジ・ジャスフェスで
 ハービー・ハンコックさんとピアノ・デュオの話が
 あったそうで。教授が断って実現しなかったけど
 いや~っ、聞いてみたかったなあ。
 全世界配信のお話を聞いて、今頃思い出した。
 (結局その代役はチック・コリアさんだった!)

by achille (2011-01-11 23:49) 

+k

>achilleさん、おおきにです *
わっ!1986といえば、ちょうど「Media Bahn Live」位ですよね
なるほど、H.ハンコック×坂本龍一、なかなか、わくわく *
でも、チック・コリアも、好きです、いいですよね+

by +k (2011-01-12 00:04) 

kurohani

関東圏のUTAUツアー現地にも行ってUSTは何回か観ました♪韓国公演USTめちゃ盛り上がったみたいですね。凄い時代になったものです。
by kurohani (2011-01-13 23:13) 

+k

>kurohaniさん、おおきにです *
いいなぁ、UTAツアー僕も行きたかったです
しかし、ほんと、すごい時代になりましたね+
by +k (2011-01-14 11:48) 

eyes

写真って撮る人の気持ちが伝わってくるものですよね・・・
それは音楽でもそうなんでしょうね。
そして、今改めて気がつきました。
+kさんの文字、言葉、決して大げさな言葉は使っていないけど、伝わってきます。
ワクワク感、ドキドキ感、感動、、、、、、
文字って、言葉って、やっぱり気持ちを伝えるための大切なツールなんですね。
私も聞きたくなってきます(^-^)
っていうか・・・・ちょっと一緒に聞けたような気分です~
by eyes (2011-01-16 07:52) 

+k

>eyesさん、おおきにです *
素敵なコメント、ありがとうございます
拙い言葉ではありますが、気持ちが
伝わったのが、何よりうれしいです+
by +k (2011-01-16 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
bath book *cold * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。