SSブログ

cold * [memorandum+]

R0037176.jpg
shimogamo-jinja, kyoto

そこには、音楽さえも、流れていなかった
魔女の呪いから、解かれるための儀式だから
僕は死んだように眠り続けるより、他なかった

金魚の水とフィルターを交換して、掃除をしたら
早めの昼御飯を、少し口に流し込んだくらいで
あとは、殆どベッドに縛り付けられたまま
何度も、寒気と汗をかいて、悪夢で起こされたが
それでも、溜まっていた疲れを、呪いを
溶くには、解き放つには、これしかなかった

インターネットも、設計図もないし、もちろん
アルコールも、ロックも、セックスもない世界

かくして僕は、その儀式を無事乗り越え、復活した
それからは、何というのか、身体接合部のオイルが
こっそり、知らない間に、新品に交感されたように
動きはスムーズで、且つ「楽」だった

沢山の悪夢は、殆どは忘れたけれど、いくつか
「依存症」についての、強迫的な記憶は残っていて
流石に、今日は飲まないのだろうな、と思った

ひとつずつ、ひとつずつ、何とかなる *

朝、扉を開ければ、道路は、真白だった
大きく息を吸い込んで、ユキまで吸い込んだ
そして、カンペールが、踏みつける音は
音楽よりも、息づいているように感じた



nice!(145)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 145

コメント 16

cjlewis

あら、お風邪でしたか。。。
周りの人は、「風邪くらい、、、」と言いますが、
かなり辛いもんですよね。
特にあの、身体がバラバラになりそうな関節痛。
でも、回復されてよかった!
スペイン製の靴で踏みしめる雪は心地よかったでしょう!
by cjlewis (2011-01-17 18:16) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
つまらない「風邪ログ」に、すみません
もうすぐ、大丈夫ですから、ありがとうございます+
by +k (2011-01-17 22:09) 

七色音

年末のお忙しさからかしら・・・。お大事になさってください。
ホラーの夢はバクさんに食べてもらってぇ。『バク バク バク』よっ!
by 七色音 (2011-01-18 01:29) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
バクさんが、パクパクですね、でもそんな感じです
殆ど憶えていないですから、ありがとうございます+
by +k (2011-01-18 07:26) 

eyes

身体の疲れ、心の疲れ、
眠るのが何よりの治療だと思います。
眠ることがままならないのは辛いことですからね~
体調はづですか?
まだまだ春には間がありますね、お大事にしてくださいね。


by eyes (2011-01-18 07:52) 

+k

>eyesさん、おおきにです *
実は、「デザインコンペ・なう」で、休んでいる訳には
いかないのですが、先日の休養で、大分と楽になりました
もう一息、いくつかのイベントまで・・・頑張ります+
by +k (2011-01-18 09:48) 

ゆうみ

心と体で 休みたいとSOSを叫んだんだね。
どうか お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2011-01-18 13:09) 

+k

>ゆうみさん、おおきにです *
「明日を切り開いていく」ように、頑張ります+
by +k (2011-01-18 13:48) 

rantan-nya

心の疲れも身体の疲れも眠るのが一番ですね・・
お大事にしてください。
by rantan-nya (2011-01-18 23:30) 

+k

>rantan-nyaさん、おおきにです *
もう殆ど、大丈夫です、ありがとうございます+
by +k (2011-01-19 00:21) 

baby_pink

回復されて安心しました。
まだ 無理はされないでくださいね。。
by baby_pink (2011-01-19 07:07) 

+k

>baby_pinkさん、おおきにです *
何とか回復、デザインコンペも、あと少し
頑張ります+

by +k (2011-01-19 12:46) 

ちゃと。

お辛かったでしょうね(;_;) きっと身体が「休みなさい」の信号を
出していたのでしょう。。。
まだまだ冬も力を緩める事はないようですし、ご無理は
なさいませんようにご自愛くださいませ。
by ちゃと。 (2011-01-19 20:35) 

+k

>ちゃと。さん、おおきにです *
体調は復活いたしましたし、デザインコンペもあと少しで終了!
週末は、もう一度、ゆっくり、休みたいものです+
by +k (2011-01-20 12:53) 

Far-East

お大事に。
しばらく更新は休みますが
復活したらまたよろしくお願いしますね。
by Far-East (2011-01-22 11:05) 

+k

>Far-Eastさん、おおきにです *
こちらこそ、よろしくお願いいたします+
by +k (2011-01-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
live *morning * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。