SSブログ

new things * [memorandum+]

scan-79.jpg
a girl without father

新しいことを、はじめた *
それも実は、敢えて避けていたようなことを
急に3つも、意識的に・・・

信頼しているひとたちに、背中を押されて
みえない価値を、いつか、みつけるために

その向こうには、まだ、何があるかは解らない
だけど、いままでとは、スタンスを変えないと
明らかにできないことに、挑んでみる空間時

15年前、その向こうには、可愛い娘がいた
僕は、ガーベラにさえも手が出せなかったけれど
いまは、少し伸ばせるような、そんな気がする
霞初月の、終わりに



nice!(141)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 141

コメント 24

cjlewis

素敵!

実は私も、この半年間氷ついていた心を、
来月、少しだけ開放してみようと思ってます。
前に進まないと!

by cjlewis (2011-01-31 13:45) 

七色音

3つも!!敢えてだからかしら…。
きっと、ガーベラのお花つかめますよ♪希望のお花ですもん(*´∇`*)
by 七色音 (2011-01-31 14:17) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
「前に進んで、凍りついた心を、解凍!」素敵ですね、頑張ってください
僕の「3つ」は、どれもたいしたことでは、ないのかもしれませんが
新しい世界に、初心で挑むのは、心地良いなぁって思うんです+
by +k (2011-01-31 15:05) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
ガーベラって、「希望のお花」なんですね、ありがとうございます
じゃあ将に、彼女は「希望の向こう側」のひと、元気かなぁ・・・+
by +k (2011-01-31 15:07) 

engrid

スタンスを変える、難しいことですよね
勇気ある選択に拍手
by engrid (2011-01-31 22:10) 

禮 (Rei)

こんばんは、初めまして^^!
私自身、今までたくさんのことに挑戦してきました。

>その向こうには、まだ、何があるかは解らない
>だけど、いままでとは、スタンスを変えないと

根底にあるのは、これ、そのものです。
もちろん、そのときどきの、直感から来るものだったりもします。
by 禮 (Rei) (2011-01-31 23:34) 

+k

>engridさん、おおきにです *
たいしたことじゃ、ないのかもしれませんが
僕的には、冒険初心、頑張ります+
by +k (2011-02-01 00:22) 

+k

>禮(Rei)さん、おおきにです *
沢山のことに挑戦、って僕は語れないので、お恥ずかしいですが
そう、直感は大切で、確かにそんなので来ているのかもしれません+
by +k (2011-02-01 00:25) 

PylorI

凄くいいタイミングなんだと思います!
頑張ってくださいね~
by PylorI (2011-02-01 08:09) 

+k

>PylorIさん、おおきにです *
そうですね、タイミング・アタック!
頑張ります、ありがとうございます+
by +k (2011-02-01 09:50) 

つなみ

ん・・私も、凍てつかせていた事と
対峙しようと思っています^^♪
by つなみ (2011-02-01 12:43) 

mire3030

+kさんの新しいことってなんだろ??
しかも3つも ^^
きっと今が始めどきっていうか そういう時期が来たんでしょうね☆

私も今年は新しいことにチャレンジするつもりですが
ぐらぐら揺れながら それでも少しずつ進んでいます♪
あまり頑張りすぎず頑張ります! ^m^
+kさんも頑張りすぎず頑張ってください♪
by mire3030 (2011-02-01 14:14) 

ruriy

今、そんな時期ですね。
踏み出して、思考錯誤して前進する…。がんばってください^^
by ruriy (2011-02-01 19:47) 

rico

意味深・・・また、すこしずつ紹介してくださいね。
by rico (2011-02-01 22:57) 

+k

>つなみさん、おおきにです *
頑張ってください、応援しています+
by +k (2011-02-02 00:28) 

+k

>mire3030さん、おおきにです *
僕からしたら、mire3030さんは、いつもめっちゃ
頑張ってはるみたいですが・・・無理なきように+

by +k (2011-02-02 00:30) 

+k

>ruriyさん、おおきにです *
不惑のはずなのに・・・頑張ります+
by +k (2011-02-02 00:32) 

+k

>ricoさん、おおきにです *
少しずつ、ゆっくり、頑張ろうと思います+
by +k (2011-02-02 00:42) 

yakko

お早うございます。
頑張って(?_?) ください・・・
by yakko (2011-02-02 09:21) 

+k

>yakkoさん、おおきにです *
おはようございます、頑張ります+
by +k (2011-02-02 09:35) 

ミモザ

セピア色(本来のセピア色ではないかもしれないけど)の写真が
気になります。可愛らしいお嬢さま(^.^)
新しいことを3つも始めるのは至難の業ですね。
自分を追い込むおつもりなのかな。私もひとつだけ
始めたい気がしています(^^♪
by ミモザ (2011-02-05 21:13) 

+k

>ミモザさん、おおきにです *

これは、15年くらい前に「イルフォードXP2」といって
カラーネガなどと同じく、色素発色のフィルムで撮った写真です
シングルマザーの娘さんで、とっても可愛いお嬢さんでした

確かに、たいしたことではないのですが、ちょっと無理して
頑張ろうと思います+
by +k (2011-02-06 11:54) 

eyes

素敵なお仲間に囲まれてお幸せ♪

私も、何かを始めたい!
違う自分を探したい!
でもねぇ・・・・なかなか見つけられません(>_<)

by eyes (2011-02-07 13:35) 

+k

>eyesさん、おおきにです *
いつも友人たちに支えられて、何とか生きています
今回のことも、背中を押されて、手をさし伸ばしてもらって・・・

eyesさんも、何か、見つかりますよ、きっと+
by +k (2011-02-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
morning *birthday present * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。