SSブログ

alcohol * [memorandum+]

R0037630.jpg
rice of salted chopped pickled vegetables, kyoto

休肝日翌朝、ちょっとだけ残念な気持ちになる *

依存症だからという訳ではなく、アルコールの摂取を
折角ストップしたというのに、目覚めがあまりよくない
というか、そもそも、いつも寝起きの良くない僕には
関係ないのかもしれないけれど、ついつい、そこに
期待してしまうからなのだと思う、もっと、こう・・・
いや、たった一日では、ローマも恋愛もできないか

少し前、僅かだけれど、奇跡的状況が続いているとき
「あの、+kが・・・3日間も、アルコールを
摂取していないだなんて!・・・どこか悪いの?」

飲んでも、飲まなくても「病気」とは、恐れ入りました
すごいぞ、僕 *

図面提出と勝負打ち合わせのために、休肝日終了

キョウハ、トベルカナ?



nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 18

PylorI

そんな日もあるのにね~
私もいつも食べてばかりいると思われています
by PylorI (2011-02-25 11:05) 

cjlewis

トビマショウ!
by cjlewis (2011-02-25 15:56) 

寂光

できるなら毎日飲みたいと思っていますが、
我が家では週に二日連続の休肝日と決められています。
健康の事を考えての休肝日ですが、
家計への負担を軽減する現実的な目的もあります。

by 寂光 (2011-02-25 16:17) 

perseus

おはようございます。
アルコール、私も休肝日を作りたいものですが、
なかなか意志が弱いものでして・・・^^;
飲まなければ、寝つきも目覚めも悪くなってしまう私です(笑)
by perseus (2011-02-26 10:30) 

mire3030

私も結局毎日飲んでるなぁ(笑)
食事を作る時に まず冷蔵庫を開けて
「さて、何を作ろうかな~」と考えながら まず1杯(笑)
・・・勝手に手がグラスを取ってしまう。。。

+kさんが飲まないと まわりが心配するんだね ^m^
飲まなかったら かえってみんなが心配するから
飲んだほうがいいのかな♪(笑)

by mire3030 (2011-02-26 10:46) 

ちゃと。

春らしい彩りのご飯・・・目にも美味しいですね。
梅かしら??
私も先月末から体調を崩して連夜の晩酌は控えておりますが
「まだ具合が悪いのか?」と複雑な心境です。(苦笑)
何れにしても+kさんの事を気になさってるのでしょうね(▰╹◡╹▰)
by ちゃと。 (2011-02-27 21:37) 

七色音

されど1日…。トンダ?(*´∇`*)
by 七色音 (2011-02-28 08:42) 

+k

>PylorIさん、おおきにです *
僕は・・・いつも飲んでいます、だいたい毎日・・・とほほです+
by +k (2011-02-28 14:01) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
トビマシタ・・・+
by +k (2011-02-28 14:02) 

+k

>寂光さん、おおきにです *
週二日の休肝日・・・身体と家計と、素晴らしいですね
見習いたいですが、なんとも・・・流石です+
by +k (2011-02-28 14:05) 

+k

>perseusさん、おおきにです *
確かに、寝つきも飲んでるほうがいいですよね?
しかし、なかなか、作れないですね、情けないですが・・・+
by +k (2011-02-28 14:06) 

+k

>mire3030さん、おおきにです *
そうですよね、みんなのためにも・・・?
でも、一度(何度も?)「もうしばらく、禁酒する」っていったときに
周りの人が「逆に発生するストレスが怖そうなので、やめないで」と
いわれたことも、あります・・・とほほ+
by +k (2011-02-28 14:08) 

+k

>ちゃと。さん、おおきにです *
「柴漬御飯」でした。美味しかったですよ+
御身体、御大事に+
by +k (2011-02-28 14:09) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
されど「一日」なんですよね、まったく
さておき・・・トビマシタ+
by +k (2011-02-28 14:10) 

禮 (Rei)

お酒=百薬の長、ですから^^♪
私はもうここ数年、ほとんど飲めなくなって来ていますが、そうですねぇ~学生時代は、飲まない日のほうが体調悪かった(笑)
ん? 学生時代? 高校生?
・・・未成年?
もう、時効だから、・・・良いんです^^♪(川平ジエイさん的に^^♪)
私も飛んでたなぁ~~^^
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~~~~。
ついでに、回っておきましょうか(笑)

by 禮 (Rei) (2011-03-02 14:09) 

+k

>禮 (Rei)さん、おおきにです *
学生時代・・・僕も飛んでましたね、いっぱい(いまでも?)
いやいや、いまは、回っているのかも・・・ぐるぐる、ぐるぐる+
by +k (2011-03-03 15:12) 

あら!みてたのね

こんばんは。
休肝日は絶対とって下さいね!
1,2ヶ月つづけると木津と寝覚めがよろしくなると思いますよ♪
by あら!みてたのね (2011-03-03 23:53) 

+k

>あら!みてたのねさん、おおきにです *
「絶対」ですよね・・・やっぱり・・・
また、ちょっと続いていますが、頑張ります

ありがとうございます+
by +k (2011-03-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
movie *one piece * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。