SSブログ

one piece * [memorandum+]

IMG_6745.jpg
receipt, kyoto

「ほんとに、そこまでいうのなら、マンガって、殆ど
読まないけれど、試してみるから、貸してくれる?」
「それが・・実は1〜13巻までなくて、すみません
ちょっと、でも、もうどうしようもなくて・・・」

ある居酒屋で、スタッフm君+クライアント×2に
かなり「アツイ」話を聞かされて、ノリで言ったのに
最初の大切な13巻が、ないなんて、ちょっと残念
でも、そうかm君、ミナまでは聞かないけれど
この間別れた、彼女のところに置いてきたのか・・・

「じゃぁ、解った、1〜13巻まで、僕が買って
読み終えたらプレゼントするから、続き貸してね」
「マジスカ!もちろん、ありがとうございます!」
(いやいや、最近頑張ってるから、御褒美だよ)

という訳で「大人買い」、こんなレシート初めて *

ちなみに、本屋の売り娘さんだけではなく
レジの後ろに並んでいたオジサンにまで
それを持っているだけで、話しかけられるなんて
流石すごいマンガだなぁ・・・と、軽く、実感
いや「全国話しかけられ(仮想)選手権代表」だから?

という訳で、しばらく、人情で航海にでています
引き止めないで下さいね 「どーんっ!」



nice!(139)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 139

コメント 36

TaekoLovesParis

しばらく航海に出てます、って、引きこもって、読書っていうことですか(笑)
私は、2005年にブログを始めて、2番目に訪問してくれた人から、あつーく
すすめられて、買ったんです。テレビでもやってたけど、マンガの方が
わかりやすかったです。
by TaekoLovesParis (2011-03-03 23:22) 

achille

to +k

  へ~、そう言うこと やったこと無いから
 ちょっと羨ましかったり。
 "one piece" は、何だか人気があるよね。
 今さらてコトもあって、手が出せてないよ。
 知らない人から声を掛けられて、さらには
 熱く語られたりしたら...って考えただけで
 怖くって、レジに並べないのだ。

by achille (2011-03-03 23:40) 

+k

>TaekoLovesParisさん、おおきにです *
確かに、ファンの方は皆さんアツイですよね・・・
僕もなれるのでしょうか? 乞うご期待? +
by +k (2011-03-03 23:59) 

+k

>achilleさん、おおきにです *
いやぁ、僕も避けていたんです「2億冊」のあれ
もちろん、買うつもりもなかったのですが、ね
プレゼントだからかな、買えたんです、はい+

by +k (2011-03-04 00:03) 

ちょっとピンぼけ

麦わらのルフィですよね
やっと折り返し地点だとか、大ファンの子が話してました
by ちょっとピンぼけ (2011-03-04 01:01) 

+k

>ちょっとピンぼけさん、おおきにです *
僕もm君に「61巻(13年間)で、半分らしい」と聞きました
すごいですね、しかし・・・+
by +k (2011-03-04 01:44) 

七色音

ついに・・・♪ うふふふ
泣いちゃうんだからぁ~~~。そばにティッシュある?
by 七色音 (2011-03-04 02:48) 

リン

海賊王になりましたか^m^
でも声かけられるって。。。さすが国民的漫画ですね!泣きますよ~!
たぶん。。。
by リン (2011-03-04 05:46) 

yakko

お早うございます。
実はマンガを読んだことがないんです・・・(;゜ロ゜)
でも今は歴史や法律書なんかもマンガになっているそうですね。
楽しい航海になりますように〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-03-04 06:05) 

hayama55

これが本当の「大人買い」ですね。
昔はよく買ったものですが、最近はさっぱりです。
しかし61巻で半分って、本当にすごいですね!!
本(マンガ?)の海へ大航海、楽しんでください。
by hayama55 (2011-03-04 06:36) 

PylorI

レシートなんですね…
フォーカスチェックかと思いました
私はマンガ、どれだけ親に捨てられたかなぁ
全巻捨てられたものを2~3セット買ったかも
今は漫喫です…
by PylorI (2011-03-04 08:13) 

+k

>七色音さん、おおきにです *
ではでは、泣きながら、遥かなる
グランドライン、航海いたします+
by +k (2011-03-04 08:57) 

+k

>リンさん、おおきにです *
そうですね、びっくりでした
だって、50歳位のおじさん・・・
Hな本、2〜3冊手に持っていたのに+
by +k (2011-03-04 09:01) 

mire3030

漫画はほとんど縁がないんだけど・・・
きっと面白いっていうか、ハマっちゃうんだろうなぁ。
みんなに熱く語られると 気になりますよね ^^

でも13年で61巻が半分????
そんなの読み始めたら これから何年も
続きを早く読みたい病になりそう(笑)
by mire3030 (2011-03-04 09:04) 

+k

>yakkoさん、おおきにです *
僕も連載ものとか、殆ど読んだこともないのに
この歳から「60巻で半分」に手を出すのは
なかなか、勇気が入りましたが・・・
この「2億冊」の社会現象にも興味があり
いまから航海いたします、ゆっくりにはなりますが+

by +k (2011-03-04 09:06) 

+k

>hayama55さん、おおきにです *
実は、こういう少年雑誌系の単行本を買うのは
初めてかもしれません・・・とはいえ
手元には残りませんが、ね+
by +k (2011-03-04 09:11) 

+k

>PylorIさん、おおきにです *
マンガ喫茶、実は行ったことないんですが
物質を持たずに読める・・・図書館、便利そうですね
そういえば、京都のマンガミュージアムでも
大量のマンガが自由に読めるから、それこそ
(想像ですが)マンガ喫茶状態みたいでした+
by +k (2011-03-04 09:19) 

+k

>mire3030さん、おおきにです *
僕も「続きもの」は苦手で、ドラマとかは皆無です
(あ、「ツインピークス」は、観ましたが・・・)
あと十数年、僕が死ぬまでに終わるのかなあ、なんて+
by +k (2011-03-04 09:28) 

ちゃと。

私も気になっておりました。。。コレ(*´ω`*)
気になりつつもテレビは平日の夕方(広島だけかな?)、マンガ本は
たくさん出ていてさすがに懐が・・・あっ( ・∀・)!!!!!今まんが喫茶という
所があったのを思いだしました。(車で30分かかりますけど(笑))
仕事に区切りがついたら行ってみようかな。。。
by ちゃと。 (2011-03-04 22:08) 

engrid

大人の選択です、かっこいい!
by engrid (2011-03-04 22:09) 

+k

>ちゃと。さん、おおきにです *
60巻もあるというのは、やはり、引いちゃいますよね
僕も自分で買うなら無理ですが・・・m君は、もちろん
事務所にも、実は弟も全巻持っていたりするみたいなので
気軽に、構えています+

by +k (2011-03-04 22:24) 

+k

>engridさん、おおきにです *
うれしいなぁ・・僕的にはそうなんです
ちょっと、カッコつけてみたつもりだったのですが
なんせ「ワンピ」ネタでしたから・・・+
by +k (2011-03-04 22:26) 

cjlewis

こりゃまた、本当に大人買いですね。(笑)
最近、コミックはほとんど読まないんですが、
大人も夢中になれるもんがいくつかあるみたいですね。
one pieceかあ〜
ウチの近所の蔦屋は、コミックのレンタルもあるんで、
今度、借りてみようかな。。。
by cjlewis (2011-03-04 22:48) 

+k

>cjlewisさん、おおきにです *
そうですね、僕も同じ全くコミックなんて読まないのですが
いまは、「縁」もありチャレンジしている、感じです
まだまだ、ゆっくり、これからです+
by +k (2011-03-04 23:53) 

たくや

このコミック累計売上部数が2億冊でしたよね?
by たくや (2011-03-05 07:46) 

Tytto

『世界話しかけられない(仮想)選手権代表』に立候補しようかなぁ。
by Tytto (2011-03-05 08:25) 

+k

>たくやさん、おおきにです *
そうらしいですね「2億冊」って、凄い数字ですね
その意味を少し垣間みてみたいな、という気持ちもあって・・・+
by +k (2011-03-05 09:25) 

+k

>Tyttoさん、おおきにです *
ちょっと、ウケましたが・・・あ、先に「世界」行きましたね
悔しいなぁ+
by +k (2011-03-05 09:28) 

ミモザ

こんにちは!
+Kさんもハマってしまわれるのでしょうか。
楽しみですね(^^♪
by ミモザ (2011-03-05 15:58) 

+k

>ミモザさん、おおきにです *
さてさて、どうなることやら、ですね

ちなみに・・・
「プー」では、クリストファーロビンといわれたことがありますが
「ワンピース」では、サンジだとか・・・あらあら+
by +k (2011-03-05 16:03) 

あら

私は3巻くらいまでしか読んだことないんだけど、確かに面白かったな。
by あら (2011-03-05 22:28) 

inspirit

新しい世界を楽しんで来てください。
ちゃんと帰って来てくださいね
by inspirit (2011-03-06 00:01) 

+k

>あらさん、おおきにです *
緻密な相関関係話と、膨大なる伏線の回収と
それでも、60巻で半分とは、想像を超えています+
by +k (2011-03-06 08:16) 

+k

>inspiritさん、おおきにです *
そうですね、では、航海行ってきます
でも「帰ってくる」より、無事に進んでいけるのかな+
by +k (2011-03-06 08:21) 

alo-had

いいですねー。
楽しそう。
僕は以前『NARUTO』でそれをやりました。w w w
ちょっと誇らし気な感じと、ちょっと恥ずかし気な感じのミックス。w
奥さんは『花より男子』でそれをやってました。w w
by alo-had (2011-03-07 20:29) 

+k

>alo-hadさん、おおきにです *
僕はマンガを買うこと自体、久し振りだし
大人買いはCDくらいだけですから、結構緊張しました
夫婦でできるって、何だかかっこいいですね+

by +k (2011-03-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
alcohol *tea * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。