SSブログ

pray * [memorandum+]

R0037874.jpg
sky, fukuoka

青空の下、子供たち、恋人たち、外国の人たち
すべてのひとに、沢山の笑顔をと、京都鴨川に
音楽が流れているから、僕も一緒にココロで歌う

カウンセラーをしている友人からも
「TVばかり観ず、散歩をしたり、映画を観たり
好きな音楽を聴いたり、日常生活に近い
精神状態を保とうね、まずは、自分から・・」
と聞き、出町柳デルタまで、サイクリング

「いっしょに、あそぼ!」
5歳の御嬢さんが声をかけてくれたから
ベトナム人の御家族と、仲良くなる

彼女のお父さんと、拙い英語で世間話をする
住んでいるところも近く、親近感が沸く
「こどもは1年で日本語を憶えたけれど、僕は
2年いてもだめなんだ」と、笑ってみせたあと
彼が声を詰まらせながら、地震について
ゆっくりと語る

「The whole world worries about you *」
(世界中が、心配していますよ)

ありがとう、感謝で、涙があふれた


nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 4

つなみ

+kさん、ご無事で何より。よかったデス。連絡が遅くなってゴメンナサイ。私は家族全員無事です。
by つなみ (2011-03-16 16:59) 

inspirit

世界中が関心を持ってくれて心から心配してくれてる。
涙が出てきます。このことを被災者の方々にとって
生きる希望になればいいですね。
by inspirit (2011-03-17 12:35) 

ミモザ

こんばんは!テレビばっかり観ていたら
精神状態がおかしくなってきました。
自分に出来ることをやったら、あとは
普通の生活をしようと思いました。
テレビからの悲痛な波動って受けるんですね^_^;
by ミモザ (2011-03-20 21:37) 

+k

>つなみさん
>inspiritさん
>ミモザさん

おおきにです *
僕は、元気です

仙台の友人、そしてすべての人に
無事と、健康と幸せが早く訪れることを
心から、祈っています+

by +k (2011-03-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
tea *dance * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。