SSブログ

dance * [memorandum+]

200133_119352808139419_100001941022717_147701_6081158_n.jpg
lunch of spring, shiga

博多行の新幹線は、超満席

殆どが子供連か、大きな荷物を持って
京都でも多くの人が、降りてこられた
長時間の移動に、疲れた表情+マスク
流れるLEDのニュースに、息をのみながら

そんな空気の中、斜め右席の通路側で
5歳くらいの少女と、度々目が合うから
その度に微笑ウインクをしていたら・・

いきなり、くるくる、とんっ
可愛いダンスを、通路で披露してくれた

お母さんは照れながら、会釈を振りまき
少女は、躊躇わずに、笑顔を振りまく
あたり皆が、微笑みに包まれる *

僕のBGMは、高木正勝
イノセントな、ピアノが空間を舞う

くるくる、とんっ *

+
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 6

夢空

その光景が目に浮かびました、微笑ましいですね(^-^)
by 夢空 (2011-03-23 14:48) 

七色音

たんぽぽにシロツメクサ・・・今も首飾りつくれるかしら・・・。
うふふふ ステキなLadyになりますように・・・♪
by 七色音 (2011-03-23 23:50) 

つなみ

癒しになります♪^^
by つなみ (2011-03-24 11:13) 

cjlewis

こういう、子どもの無邪気なアクションは、
本当に心がほっとしますね。
この子たちを、そんな笑顔を守っていかないと!
by cjlewis (2011-03-24 19:55) 

eyes

頭の中で想像しただけで口元がほころんでしまう♪
女の子ってお茶目でかわいいですよね♪
by eyes (2011-03-25 14:38) 

+k

>夢空さん
>七色音さん
>つなみさん
>cjlewisさん
>eyesさん

おおきにです *

本当に、癒されました
こどもは、天才ですね

「子供の笑顔を守っていかないと」
そうですよね、いまだから
できること

みんなが、笑顔でいられるように


by +k (2011-03-29 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
pray *teacher * ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。